pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

野良仕事とポケットティッシュケース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

今日は本当は宇部を巡回するお仕事だったのですが、ちょいとハプニングがありまして
昨日お義母さんがひぃばぁちゃんちに行った時、免許証入り財布やらキーやら携帯電話一式が入ったバッグを置き忘れて帰ってしまって・・・
幼稚園のお迎えも頼めないし、緊急時の連絡も取り辛いし・・・って事で、今日はお仕事急きょお休みしました

何もかもないと不便なので、私が車を出してお義母さん連れて、小一時間かかるひぃばぁちゃんちへ取りに帰りました。
運転手だけのつもりだったけど、せっかくだから野良仕事を手伝う事に

まずは草ぼうぼうの畑を草引きし、耕して畝を作りました
ここにはトマト、きゅうり、ナスを植える予定です

畑

その後は茶摘み
大きなポケットが付いた腰かけエプロンに、新芽を摘んで入れていきます

茶畑

大きなフライパンで乾煎りした後は揉みこんで、天日干し

茶を揉む

一段落後は縁側で外を眺めながら、一足先にひぃばぁちゃんが摘んでおいた新茶を頂きました
時間が止まったようなゆっくりした時間の中、いい香りのお茶を飲む・・・ささやかだけどとても贅沢ですよね

新茶

空気もきれいで空も青く晴れ渡り、くたびれたけど、すっかり心もリフレッシュしました

青空

帰宅後は幼稚園のお迎えまでまだ時間があったので、暇をみては作成していたポケットティッシュケースを仕上げました

ポケットティッシュケース

ポケットティッシュを2個収納出来ます
かたっぽはウェットティッシュを入れておいてもいいですね

ポケットティッシュケース 中

近々hito-hanaさんと、5月17日(木)開催のangeに納品します

ange201205


↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 小物*雑貨
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/05/09

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***