pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

スポンサーサイト

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  



↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

ワイドパンツとコサージュと【PEACE PARADE】

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

ホントに久々に自分用のものを作成しました

今年は緑色ばかりに目が行き、服を作りたい・・・と夏前に買っておいた生地。
水に通しはしていたけど、長い間放置状態だったんです

ここへきて7月22日(日)、周南市代々木公園で開催の【PEACE PARADE】に参加する事を決め、自然エネルギーのシンボルカラーが緑だと聞き、作成意欲がぐんとわきました

ダブルガーゼのワイドパンツ

ワイドパンツ

とっても涼しいのに透けない生地で、肌触りバツグン
ギャザーをとって幅があるけど、ウエストはヨークで切り替えてあるのですっきりとしています。
暑い夏、この子の出番が増えそうです

余り生地ではコサージュを作成しました
帽子に付けるとさし色にもなるし、とってもいい感じ

コサージュ

ある意味この2つの勝負服で、今日パレードに参加してきました

PEACE PARADE

こういうの、警察の方が道を先導してくれるものなんですね。パレードの始まりから警察の方が道路に出て車を止め、安全確保のもと進められました。

「選挙に行こう! NO NUKES! NEW LIFE!」

はじめドキドキしたけれど、建物から沿道に出てきて応援されてる方もいたり、パレードに加わりはしないけど、ちょっと離れた所を歩いて参加してる人がいたり、途中感極まってしまって本当に参加して良かったと思いました。
暑さを覚悟してたけど、歩いてる間は意外に風が気持ちよく、涼しいと感じるぐらいでした。
岩国ではオスプレイ移送で多くの方が座り込みに参加されていましたね。
ジッとしてる方がホント暑くて大変だったと思う・・・。
今夜到着との事。そのまま岩国に向かわれる方もいるみたいで、願いは届かなくても声だけは届けたいとおっしゃっておられた。
今日は若い人が多かったけど、そんな彼らが「選挙に行こう!」と声を張られていたのはとっても印象的でした。
宮城から参加して回られてる方もいらっしゃいました。お話し、聞いてみたかったな。

7月29日、県知事選挙。
投票に行って、山口を変えよう。

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: 大人服
  2. theme: こんなの作りました♪

  3. comment:0
  4. trackback:0
  5. 2012/07/22

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***


