pied a` pied

私のハンドメイド作品や
ナチュラルでかわいいお気に入りの雑貨屋さんなどを紹介

作業スペース

ハンドメイドブログ
↑↑応援のクリックありがとうございます↑↑とっても励みになっています  

お金を掛けずに模様替えしたり、プチDIY的な事が好き(*´∀`人 ♪
今年はイベント参加も手仕事もあまり出来ないままもうすぐ12月を迎えようとしていますが、作業スペース作ったのをupしていなかったのでまとめてみました。

思いつきで引き戸をペンキで塗ったのから始まって、

引き戸塗りぬり

引き戸設置

ミシンが使いやすいように壁掛け収納を作ろうと板を買い、ステインで着色。

木材

釘を打って組み立ててスノコ状にし、壁に設置。

スノコ状にして壁に設置

ポストカード立て、木製の糸巻き、カゴは100均。あ、カゴはよくテーブルの天版に引っ掛けて、リモコン入れたりちょっとした収納に使うグッズ。こんな風に引っ掛ける方向変えても使えます グリーンで統一したバケツなどはIKEAで購入。

小物設置後

上段には棚板を設置して、本などを収納♪

上段

あ、スノコの取り付けには壁や天井に直接釘を打つのではなく、柱になる木材の上下に取り付ける事で突っ張り棒のようになる、ディアウォールを使用しています。左上の隅っこに写ってるやつですが、傷を付けず、外してまた別の場所に設置し直す事も出来るので便利


引き戸を開け閉めする振動でボックスが徐々に動くので、棚板には100均のタオル掛けを、これまた取り付ける方向を変えて取り付けて落下防止

落下防止

こんな使いやすくなった作業スペース…なのに作品として何も作ってない💧来年はもっと頑張ります(もう来年の事言ってる笑)

↓↓最後にポチッと応援頂けたら嬉しいです↓↓
ハンドメイドブログ
  1. category: DIY*リメイク

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2016/11/23

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) pied a` pied all rights reserved.
まとめ

プロフィール

yoko

Author:yoko
山口県周南市在住。趣味でハンドメイドを始め、2009年2月より作家として活動しています。

pied a` pied(ピエ ダ ピエ)はフランス語で、「一歩一歩」という意味。あわてず、ゆっくり、少しずつ、一針一針に思いを込めて・・・そんな手仕事を目指しています。
そして地球の為に、ちょっぴりエコも心がけています。

*hito-hanaさんのレンタルボックスに作品を置いて頂いてます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

counter

リンク

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

***